2013年11月20日水曜日

怒ると身体によくないよ。 (二)


          



       これまで毎日、色んな患者さんに出会ってきたおかげで、
      最近は「ああ、この人、(治療が)続かないだろうな。」
      という人はある程度予測できるようになった。
           




      怒っている人。それも訳のわからないことに腹を立てている人。
      小さなことにしょっちゅう文句を言っている人は心の防波堤が
      高すぎて、こちらがとっかかりをつける前に去ってしまう。




        まあ、うちのドクターは他人の心を掴むのがものすごく上手だと思うけど、
それでもネガティブ思考の人というのはこちらに付け入る隙を与えぬ素早さで
粗探しをしちゃうから全く油断も隙もあったもんじゃない。



                   例えばこの間こんなことがあった。
           でも今日は眠いから(!)また明日。






TESLAって自動車知ってます?



コンサート会場の入り口にでんと2台置いてあった。




なあんか、中すごおい。





正面にエンジンないよ。







試乗させてもらいました。赤いのは綾ちゃんのコートです。



photo by Jiro Y.






0 件のコメント:

コメントを投稿