2013年11月29日金曜日

新しい同僚 その二






    その女医さんはうちの病院の通院歴が長くうちのドクターとも
   ものすごく仲がいい。検査をするだけであとは漢方で治すから
   お薬は出さないで、って頼めるんじゃないかな。






    結論から言うとダメだった。2時間待たされてようやく順番が
   来たと思ったら私を一目見て、




        『アトピー!それ以外に考えられない。』




    でおしまい。




        『ここまでひどいとステロイドを処方する以外ない。
        一週間ステロイドを塗って良くなって(!)から
        検査に来てください。それ以外のやり方ではこれ以上
        診察はお断りです。』



    とけんもほろろ。ホントのホント、3分治療だった。




     患部を良く見もしないしサイテー!と思ったが、実はその「サイテー」も
    上げ底でもっと底が後に見えることになる。





     その女医さんの病院は少し遠いので、もはやわざわざ通うメリットが
    何もない。




     いよいよ腕が腫れてしまってから、血液検査と傷口の検査をしに
    職場の近くの病院に行ってみた。ここは若い女医さんで基本は
    やっぱり同じ。一番不満なのは同じく患部をろくすっぽ見ようともしないこと。
    でも何とか説き伏せて現時点で出来る検査はしてもらった。
    ついでに2週間の就業不能証明(ドクターストップ)をもらう羽目になる。
    これをもらったらこの期間働いてはいけない



 

バス停の柱に出来たつららが道路に落ちていました。
現在11℃!

0 件のコメント:

コメントを投稿