2013年11月24日日曜日

怒ると身体に良くないよ。 (六)








          グッドさん(仮名)がうちに通って来られたのは
         もう半年ほど前のことなんだけど、先週、ふいに
         彼女から電話がありまた通院なさることになった。
         もう二度と来ないと思っていたんだけだね。




          ということは怒ってばかりの彼女の病院通いにも
         何らかの良い作用が働いていたってことなのかな。







           彼女は必要以上に怒りを露わにするタイプだったけど
          必ずしもそういうタイプばかりとは限らない。
          






           今、通ってらっしゃる男の患者さんで良性の咽頭腫瘍の
          患者さんがいらっしゃる。職業はパイロット。しかも
          救命救急の!!ほとんどヘリコプターが専門らしい。
          かっこいい!とはた目には思われるけど、大変なお仕事に
          違いない。とっても気さくな紳士。綾ちゃんは仲良し。





           彼の腫瘍はびっくりするほど大きい。
          こぶとりじいさんのこぶが一回取れて、そのあと
          間違ってのど元についちゃったんじゃないかって
          思っちゃうほど。



           彼が言うにはね



        『私のこのコブは、私が怒りを感じる度に少しずつ大きく
        なっていったんです。普通のお医者さんに言っても取り合って
        もらえないけど本当にそう感じるんです。』




           ということらしい。




         


高嶋ちさこさんも大変気性が荒いそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿