2014年9月20日土曜日

夏休み ~ロンドン編 4

               綾ちゃんのロンドン観光、今回の目玉は、、、、



         ストーンヘンジ








 やっぱパワースポットに行かねば!ということで半日バスツアーを申し込んだ。









                          前日、ヴィクトリア駅の旅行代理店でバスの申込みをしたんだけど
     集合場所がはっきりしない。
                     当日おたおたするのは避けたいからともう一度旅行代理店へ引き返して
     尋ねようとしていると、



                          『もしもし、メイ アイ ヘルピュー ?』


                 と、青いジャンパーの英国紳士に声かけられた。




                     彼は我々が手にしているツアーパンフを一目見て、
  


                      『Golden Tours ?いかん、いかん。止めた方がいいよ、
       あんな旅行会社!高いし不親切でつまんないよ。』

                とのたまわった(競合会社???)あと、すぐに自分の青ジャンを指差して、



                       『あれ~?なんだ~?このジャンパー?Golden Toursって
      書いてあるぞう!!おっとお!こりゃあ、ボクの会社じゃないかあ!!』




                         と、目が点になっている我々の目の前で「一人ノリツッコミ」を
      (もちろん英語で)かました。



                           結局、彼は集合場所近くをうろうろしていた我々を見かねて声を
     かけてくれた親切な係員だということがわかった。正しい集合場所を
     教えてもらって安心出来ました。




                      この人、毎回「この」ノリツッコミをやっているんだろうか、と
    英国人なのにご苦労なもんだとか、サムクもありほのぼのと温かくも
    ある感慨に打たれた日でした。








きたー!綾ちゃん!!




こっそり運転席に座る綾ちゃん



仲良し母息子



こんなものを欲しがる14歳のばか息子




おお、買ってもらった!
が、後にどこの観光地にもご当地ぺろぺろキャンディーが
あるということが判明。これもコレクションしたくなってしまった。




モノポリー ストーンヘンジ!!!



やっぱすごーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿