2014年9月28日日曜日

Google にお金を払ってうちの病院が検索トップにくるようにしてみた

             


    お昼ごはんをドクターと一緒にとっていたある日の昼休みのこと。




            『いやあ、参ったなあ。ヨシオカさん。実はね、うちの銀行口座から
   よく判らないお金が引き落とされていたので問い合わせたら、
   うちの奥さんが僕に一言の相談もなくGoogleに契約料を払ってたんだ。
   鍼(Akupunktur)だか中医学(TCM)だかそういうので検索すると一行目に
   うちの病院が出てくるように出来るんだけど、この契約料がべらぼうな
   額でビックリしちゃったよ。解約しようとすると、解約期間があって
   3カ月は出来ないらしい。』


              おお、それはすごい。綾ちゃんだったら夫に内緒でその額の
   お金を遣うなんてあり得ないけど、、。
   コミュニケーション不足はこの夫婦に限らないけれどそれにしても
   仕事の事でよくやるもんだ。

             確かに新患の方にどのようにしてうちの病院を知ったかと尋ねると
  8割方はネットのHPだという答えが帰ってくる。ネットを全然使わない
  お年寄りの方も、自分では情報収集出来ないから息子や孫に頼んで
  検索してもらったと言う。


            でもGoogleでトップに出してもらうのはお金がかかる。現在ミュンヘン地区で
  これをやっているのは大きな病院が多い。うちみたいな小さな病院の
  戦略としては賭けになっちゃうね。



                だが、結果的に奥様は正しかった。程なくうちの病院は新患の
  患者さんからの電話であっぷあっぷ状態となるのだった。


                                Google恐ろしや。





ロンドンで見かけたロンドンコーラ


ハロッズで見たトルコ飴


0 件のコメント:

コメントを投稿