2014年9月22日月曜日

夏休み ~ロンドン編 その6


                            ハリー・ポッター!!!







                 今回の旅行の大テーマです!綾ちゃん大のハリポタファン。
     というより数少ない息子との共通の趣味なので大切にせねば。

          

 まずはキングズ
クロス駅。







  作者ローリングが
この駅のホームに
    座って列車が入線してくるのをぼんやり眺めている
    ときに突然緋色の汽車「ホグワーツ・エクスプレス」のイメージが
    湧いてきたと言うステキなエピソードのあるこの駅にはどうしても
    行ってみたかった。





             国鉄の乗り換え駅でもあるここはとても大きな駅で数年前に
     (おそらくハリポタファンのことを考慮して)新装して
     美しいたたずまいになっていた。





         有名な壁を通り抜けて魔法界のホームにたどり着く場面のセットが
    しつらえてあって長蛇の列。魔法の杖やハリポタメガネ、ホグワーツの
    マフラーまで無料で貸してくれる。記念撮影をしてもらって販売してくれる
    けど自分で勝手に写真を撮っても良い。



              
          このマフラーのおにいさん、ご苦労さまです。




もう、歳のことなんか気にしてられない!


                脇にハリポタショップがあって登場人物一人一人の杖(全部違う)など
   素敵なものが売っていた。綾ちゃんたちは22時過ぎて行ったのに
   ものすごい人でショップも23時過ぎても開いてた。



ショップ



魔法の杖 まとめて見ると圧巻


               でもね、本物の9番線と10番線はここ。乗車券がないと先に行けないから
   ひっそりしていた。
   観光客が旅行客の邪魔にならないようにとの配慮なんだろうな。




            綾ちゃん、本当はしっとり9と3/4番線でローリング女史のなりきりを
    してみたかったかな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿