2013年6月15日土曜日

お灸はやっぱり効くね






         最近手が痛い。どうも職業病だ。




 私は指圧を毎日患者さんに施しているがうちは一回の施術30分。延長無し。
一日平均5人くらいかなあ。私が担当するのは。最近家庭の事情で勤務時間を
減らしてもらったから以前みたいに一日十人以上が当たり前なんて事にはならない。
これでなんで手が痛くなるのかなあ。やっぱり歳?
マッサージ屋さんなんかで一日中施術してる人は私の比ではないくらい手や腕を
酷使してると思うんだけど、わたしのやり方が悪いのかなあ?力の配分とか力の
抜き加減とかが上手じゃないんだろうなあ。経験浅いし。



 最近患者さんにお灸を据える時、こっそり自分の手の患部を患者さんの患部に
近づけて自分も一緒に治療してます。棒灸だしね。


          

こんなの。自分の手も一緒に暖められる。


すると効果てきめん。おお、癒されてる〜って思います。




お灸、えらい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿