2013年6月26日水曜日

プロフェッサーの友情  ⑩





               お手紙を書きました。


 もちろん日本語で。プロフェッサーより先に着かなきゃいけないものね。私の自己紹介とここに至るまでの大ざっぱな事情を記したお手紙。見ず知らずの、それも有名大学の
名誉教授兼ピアニストの先生に宛てる手紙ですもの。そりゃあ緊張しました。ママ友ピアニストのUさん、 Nさんからもそれぞれ頑張ってのかけ声をもらい(「K教授もきっとお喜びになるはずですよ」と暖かい励ましの声)ぐぐっと頑張って一晩で仕上げました。



 でも主人の一言『字が汚いんじゃない。』でどあっと沈没。ああ、悪筆は今から急には
治せない。でも活字はいやだあ!



 で、普段から硬筆のお稽古をしている(!)主人に代筆してもらうことになりました。


      

            空海  風心帖    ああ、お習字!

0 件のコメント:

コメントを投稿