2013年6月4日火曜日

一夜明ければ



             水浸し。





 あ〜あ。町中水浸しになった日でした。ここ数日雨が降り続いていたと思っていましたが、昨日の日曜日は日本で言う梅雨のような感じでした。で、今朝はミュンヒェン、というかドイツ各地で洪水騒ぎです。



           のどかな風景  池になったドイツ人のお庭
                   (ドイツ放送局の写真より)




 台風とかがしょっちゅうやって来て梅雨は毎年雨轟々の国からやって来た私としては
何でこのくらいで洪水になったり川が溢れ帰ったりするの?って不思議に思えちゃったりするんだけどね。ミュンヒェンを流れるイザール側も水流が危険水域に達して迫力ある
風景でした。




 これはミュンヒェン中心部のドイツ博物館裏手を流れるイザール川の風景ですね。
                       (アーベントツアイトゥンクより)
ちなみにうちの長男の通ってる学校はこのすぐ側です。今日この橋を私もバスで通りました。作業の人たちが一生懸命下水の排水作業に没頭してらっしゃいました。ご苦労様でございます。

           

0 件のコメント:

コメントを投稿