2013年6月6日木曜日

我が家の浸水  ビデオ映像








 二男が我が家の地下室の浸水状況をビデオに収めました。早回しでどうぞ。




 今日は仕事が忙しかったのだけれど明日は割と暇なので休暇を取りました。
なんとか復旧すれば良いのですが、何と水は床から滲み出してきているらしく
水をかき出しても一向減ら無いどころかじわっと増えてきてる!
昨日はお隣の大家さんも一緒になってみんなでそれぞれちりとりを片手に(!)水を
かきだしていました。四人がかりで4時間近くバケツに水を溜める作業をしで
腰が痛くなりました。いよいよ今日は埒が明かないので排水ポンプを借りてきてずっと
作動させていますが(出力が弱いのか)大きな助けにはなっていません。



 ちなみに主人は消防署まで自転車で出向いて行って助けを乞えないかどうか尋ねてみた
のだけど「浸水が20センチ以上でなきゃだめ」と断られてしまったようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿