2014年11月11日火曜日

辻井伸行 イン ミュンヒェン



行ってきました〜!!





毎度おなじみプリンツレゲンテン劇場


昨日は辻井伸行ピアノコンサートに行ってきました!
綾ちゃんの大好きなラベルを二曲
ショパンも二曲
特にラベルの「夜のガスパール」は綾ちゃんお気に入りの一曲





休憩用のホール天井

実はドクターと奥様をご招待。お食事付き。
劇場前のインド料理店で夕食を一緒にしました。
食い意地が先に立ってまたもや写真を忘れました。




ドクターと奥様


実は今年のドクターのお誕生日プレゼント、
何にしようかすごく迷って(だって欲しいものは何でも
お持ちだもの)コンサートご招待を思いついた。


辻井伸行さんのピアノはとにかく素晴らしくって
繊細で暖かくって人の心をくすぐる長〜い倍音を聴かせる
かと思いきや若さ溢れる力強さ、男らしさに溢れて
聴衆を圧倒する。


アンコールはまたもやラベルの「水の戯れ」ショパンの「革命」
それから自作の震災応援ソング「それでも生きて行く」


結構うるるっとくるコンサートでした。
前回行った時はかなり空席が目立っていたけれど
今回はかなり知名度も上がったようでだいぶ席も埋まっていました。





            【HD】辻井伸行・作曲・演奏「それでも、生きていく」
            (東日本大震災の被災者に捧ぐ!)2013 Nobuyuki tsujii




           辻井伸行さん、素晴らしい時間をありがとうございます。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。 アメリカから~ 私は辻井伸行くんのファンです。
    Please forgive me for not being able to write in Japanese.
    Thank you so much for the post. We (International Nobuyuki Tsujii fans) have heard nothing about this performance and am so happy to know that it went well.
    We are especially happy to know that the popularity of Tsujii-san seems to be rising in Munich.

    返信削除
    返信
    1. Thank you for your visit to my blog! His recital was so great, that I was close to tears. At the last time (before 2 years) all the german audiences stood up and yelled. This time I had an impression, that his popularity rose up in Munich.
      Ayako

      削除