2014年11月12日水曜日

KONMARI

               


         天使のエンゲルさん(仮名)は今もまだ通ってらっしゃる。
      11月いっぱいまでのご予定。



            エンゲルさん『ねえ、吉岡さん。私、最近、スッゴク良い日本の本に
         出会っちゃった。MARIE KONDOって知ってる?』




              そう言いながら彼女はご自分のバッグ(プラダかあ!)からドイツ語の本を
   取り出した。








               んん?何、何?コンドー マリエ?ええと、待てよ、そんな作家いたっけ?
    名前から推すに現代文学?若手女流作家?純文学?エンターテイメント?
    いやあ、でもその名前どっかで聞き覚えあるんだけどなあ。何だっけ?



                 綾ちゃん一生懸命頭の検索キーを押し続ける。コンドーマリエ、コンドー
    マリエ、、、やがて不意にヒットした。そうか、小説畑じゃない、
    コンマリじゃあないか!




                 綾ちゃん『思い出したあ!ええと、彼女はニックネームがあって、、、。』




                                  『KONMARI!!!』


                           二人同時に声を合わせてそれから大笑い。



                            ええ~!「あの本」がドイツ語訳されてたんだあ!
        綾ちゃんびいっくりでした。




                                 


              

0 件のコメント:

コメントを投稿