2014年11月8日土曜日

手作りソーセージ


                    

           ずばり、これです。いただきものですが。





                    一昨日、マイさん(お料理担当、仮名)が帰ったあとぶつ切りのお肉
    (牛肉?)が大量にたれに漬け込まれた状態で放置されているのを発見。
    明日のご飯かな?それにしちゃあ大量だなぁ、と思っていた。

                      昨日、午前中から台所がぺちゃくちゃおしゃべり(中国語)で騒がしい。
    何だろうと見てみるとマイさんとドクターの奥様が二人で腸詰め作業中だった。
    しかもぶつ切りお肉をそのまま(唐揚げ位の大きさ)どんどん入れている。
   

                      もらってきた。一週間乾燥させてから茹でて(または蒸して)そのあと
     オーブンとかで焼くんだって。
                                      ???
                          一週間後、また報告します。



0 件のコメント:

コメントを投稿