2014年11月22日土曜日

自然療法は歯科医と絶対気が合わない


                     歯医者は疲れる。


            普段、使わない顎の筋肉を使ってあ~んってお口開けて消毒だの
  歯石除去だの研磨だの。



            昔は気付かなかったけど最近、歳のせいか歯医者に行くとあとでどっと
  疲れが出る。翌朝起きたら上半身ががちがちに凝っていた。寝違えたか?
  いや!おそらく昨日の歯医者だ。普段使わない筋肉を動かして身体が
  「張っちゃった」んだ。



                    うおお、最悪うう~!



          



                 『悲しくったって~さみしくったって~コートの中では、平気っなのお。』
   とアタマの中で繰り返しつつ今日もお仕事にいそしむ綾ちゃん。
   (ちなみに『立て!立つんだ!ジョー!』と毎朝繰り返して早起きしつつ
   早朝出勤にお出になる友人の女性もいらっしゃいます。昭和世代よのう。)

          


                       今日は忙しかったけど、お昼過ぎにはすっと患者さんがいなくなった。
     ラッキー!ええん!ドクター!助けて下さ~い!


                         ドクターに泣きついて吸玉療法をしてもらった。吸玉は効く。
     ソッコーで随分身体が軽くなった。やっぱ歯医者のせいですかねえ、
     来週は抜歯だし。
                          するとドクター、突然顔色を変えて



                        『いかーん!抜歯などしてはいかん!ワシがそんなもの、
      治してやるう!』


                                   高らかに宣言なさいました。
                      

0 件のコメント:

コメントを投稿