2014年11月26日水曜日

水面下の攻防 歯科vs. 中医学

                     


             抜歯は行った。

            歯肉炎が漢方薬で治るなど、西洋医にとってはキテレツな話だ。腫れが
  完璧に退かない限りは説得は難しい。


             その治療(抜歯)を行うかどうかはあくまでも患者の意思なのでその気に
  なればいつでも止められる。医者だって嫌がる患者に治療を強行して後で
  裁判にでも持ち込まれたら大変だ。


              あくまでも綾ちゃんの意志でやってもらった。今回は残念。もっと早く
  この「技」知っていればね。


                      そう言えば以前、こんなことがあった。



                 お昼休みの時間にここの歯科のアシスタントの女性がうちに飛び込んで
   来たんだ。


                        明後日までに私の風邪を治せますか?ってね。




中国抹茶 お味見にまずはストレートで




すさまじいお味
残念でした


0 件のコメント:

コメントを投稿