2014年12月13日土曜日

映画に行く約束

               


        最近、ドクターたちとプライベートで遊ぶ(?)機会が増えた。
    土曜日は映画に行って来たのだ。




                    お若い頃は画家になりたかったとおっしゃるドクターはお休みの日などに
    時折キャンバス(桜材の立派なのをお持ちだ)に向かってらっしゃる。洋画を
    お描きになる。出来上がると患者さんに見せたりしてるので、絵画の話題で
    盛り上がることも多い。



                      病院のすぐ近くにロードショーのポスターが貼ってあった。

          


このポスターだった。
見た瞬間心が高鳴った。


     光と色彩の風景画家、ターナーの映画があるらしい。いいなあ、
    行ってみたいなあと思っていたら患者さんに誘われた。
    もちろん誘われたのはドクターで綾ちゃんはそのお伴だ。
    ドクターの奥様は絵画には全然興味無い。

                    ひさびさに子供を放っぽらかして(奴らは大喜びだ)ご飯を作り置いたら
    夜のお出かけ。夕食をとってから映画に行こうと18時に病院で待ち合わせた。
    19時半の開始で18時からご飯じゃあギリギリじゃないかと思って少し早め、
    17時半に綾ちゃんやって来た。

                   いつものように病院のドアを開ける。鍵は持っているからね。
   あれ?開いてる。明かりがこうこうと灯っている。もう、誰か来てるんだ。
   はろー!ヨシオカですけど、、、。


                    突然飛び込んできた風景に綾ちゃん、絶句。綾ちゃんの目に写った
    光景は、、、。

                     いつもの患者さんに溢れてバタバタ皆が忙しく立ち働いている
    見慣れた風景でした。



                         ちょっとお!オカシイんじゃありません?
      映画はどうなったのよお!!

0 件のコメント:

コメントを投稿