2014年12月24日水曜日

停電相手に戦闘態勢

            


      そんなことがありはしないかと今日は綾ちゃん、朝から戦闘体勢でいた。
    暖房ぼうぼう、ローソクもたくさん用意。お湯も大量に沸かしてポットに
    入れておいた。



                  明かりが消えた途端、綾ちゃんダッシュでエレベーターに向かった。
    どうやら閉じ込められた人はいないみたい。ほっ。


                   今日はお昼時の患者さんが多い。停電したあと次々にやって来て口々に
    エレベーターが動かなくて往生した、随分暗いけどどうしたの?なんて
    おっしゃる。


             ドクター『いやあ、発電所でトラブルが頻発しているって新聞で読み
       ましたよ。困ったもんですなあ。』


   

     おいこら、そんな明白な嘘をつくな。よく見ろ、隣のビルには
    こうこうと明かりが灯っているぞ。停電しているのはうちの建物だけ
    だってば。


     翌日張り紙がでた。電源室から発火(!)事件が起こったため
    土曜日を1日修理の日と充てるためその日は24時間停電としますって。



           おお、危ねえ〜!!


     冬休み明けには解決していることでしょう。


     

今日本屋さんで見かけたドイツ語版
「聖・おにいさん」
ばっちりドイツ語訳されてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿