2014年12月23日火曜日

連日停電

                 


       結論から言うと綾ちゃんお手柄!綾ちゃんが廊下に出てきたからこそ
     エレベーターの女性に気が付いた訳でそうでなければ彼女の救出は
     大幅に遅れてしまっていたに違いないのだ。


                     ようやく綾ちゃんが家に帰ろうかという頃、ぱっと明かりがついた。
     鍼にお灸に指圧、吸玉とうちの治療には一切電気を使わない。でも
     全部屋暖房・赤外線ランプ無しは辛い。多くの患者さんはいわゆる
     「虚」「陰」など温める治療が有効な方たちだ。部屋を常に暖かく
     保っておくこと、局所的に熱を与える(お灸又はランプ)のは重要な
     処置なのに。





                  とりあえず予備の毛布をたくさん取ってきて患者さんにかける。指圧
    マッサージも今日は背中は行わない。換気も我慢して(衛生上、患者さんの
    入れ替えごとに窓を大きく開け放つのだけど)切り抜けた。


     翌日上の階のアシスタントの子たちと会った。だいたいどこも仕事にならず
    患者さんを返してしまったのだとか。商売あがったりだよね。




     なあんて言っていたら、翌日また落ちた。全く同時刻に。





学士さん


0 件のコメント:

コメントを投稿