2014年12月24日水曜日

遥かなるクリスマス




       3年続きで暖かな「聖なる夜」、クリスマスイヴです。


         今年のクリスマスはこの一曲を。




            遥かなるクリスマス  さだまさし



    紅白歌合戦でさださんがこの曲を歌って物議を醸し出したのは2004年の
   ことでした。あれから10年経って未だ色褪せる事なくこの歌詞が胸に迫るのは
   私だけでしょうか?お聞きになられたことのない方、ぜひ御一聴くださいませ。
   幸せなクリスマスを「幸せ」の正体について考え直すきっかけになればと
   思います。
   私は隣で弾いているアコースティックギターの神様、石川鷹彦さんの弦の
   音色と音楽性に酔いしれてしまいます。


            人々はもう気付いている。
         裸の王様に大人たちは真実が言えない。



    



       それでは皆さま、メリークリスマス!







0 件のコメント:

コメントを投稿