2014年12月14日日曜日

映画館にたどり着けない?


                          綾ちゃん、謀(たばか)られたのだろうか?




                      もしや、映画に行こうなんて甘い言葉で誘っておいて結局ここで
     「週末」「深夜」労働を強要される嵌めに陥るのでは、、、?




                        『おお、フラウ ヨシオカ!ちょっと待っててね。すぐに終わるから。
      いやあ、急に患者さんがいっぺんに来ちゃって。アルバイトのリンに
      連絡が取れてね、彼女がいてくれて良かったよ。うちの奥さん、
      娘と朝から出かけちゃって連絡取れないし一人でどうしようと
      途方に暮れていたんだけどなんとかなったよ。』



                         ドクターが綾ちゃんに気づいて明るく声をかける。いや、オカシイ
      でしょ、やっぱ。今日は土曜日だし。綾ちゃん、受付でプランナーを
      めくると、なんといっぺんに患者さんが6人も押し寄せたらしい。


                           一人の患者さんが来ることは知っていた。うちの患者さんの中でも
      とびきり深刻な方だ。拒食症の方でご本人は立ち直ろうと必死だが
      まだ体の方は不安定で危険な状態を脱しきれていない。
      週末もドクターの治療を受けに来ないと安心していられないと
      ご本人がおっしゃっていた。今日ならゆっくり時間をかけて
      治療できるし。



                              映画に綾ちゃんたちを誘った患者さんもいらっしゃる。
      なるほどね、先ずは治療を受けて、そのあとお礼も兼ねてお出かけ
      するつもりなのね。



                                残りの4人の患者さんの名前を確認して成る程と合点がいく。
       皆、最初の方に負けず劣らず重篤な方ばかりだ。
       土曜日だけどもしやと思って電話をかけてこられた方が
       あと4人もいたとは、、、。




        ちなみに映画館はここの病院から徒歩で5分ほどなんだ。




             たどりつけるかなあ??




                                
                                           Mr.Turner    日本では2015年夏公開だそうです。
          ターナー役のテイモシー スポールさんって
          すごい有名な俳優さんですよね。
          ハリポタのピーター ペテイグリュー役が最近は
          印象に残っています。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿