2014年12月9日火曜日

「若き入賞者たち」コンサート

             



      昨日12月7日は二男のカルテット今年最後の大イベントが行われました。




               ミュンヘン市で今年躍進を遂げたテイーンエイジャーの音楽家が三組
   招待を受け、30分ずつ持ち曲を弾く。「若き入賞者たち(junge Preisträger )」
   コンサートにご招待を受けたのです。
             今日のコンサートのために子供たちは新たにレパートリーを増やして
   頑張ってきました。


           
オフィシャル(?)ポートレイト




                 2014年は二男にとって大当たり年。思えば「まあいいか、コンクールまで
   3カ月のお付き合い。」で始めたカルテットもあれよあれよで一年以上が過ぎた。
             今回全国大会一位入賞したことで色々と奨学金を頂きました。ありがたい
   ことです。先月新たにムジークシューレ協会より奨学金としてアンサンブルの
   レッスン代が支払われることになり、実質無料でカルテットの授業を
   受けられるようになったのです。



パンフレット
コンサートに携帯を忘れて行って
写真撮れませんでした。


              ということで解散どころかレパートリーを増やさんとますます燃える四人です。
   お仕事も一杯もらって出演料もわずかながらもらえるのでやる気になる訳です。
                            来年も更なる躍進を。




本日の戦利品の数々
聖ニコラウスの日だったのでクリスマスらしく
みかん付き


0 件のコメント:

コメントを投稿