2015年2月24日火曜日

シリアの悲劇について

                  




     その日シリアで起こった悲しい事件(の結末部分)が報道されたのは
    ドイツの時間で夜11時近くだった。



                   実は綾ちゃんの息子たちは翌日デユオの(長男は友人とも組んでいるので
    掛け持ち)音楽コンクールがあって、綾ちゃんは最終チェックでお天気を
    見ようとニュースサイトを開いた瞬間に目に飛び込んできた速報だったのだ。
    後藤さんが殺害されたらしい、って。ニュースの本編の方では未だ、
    日本人拘束事件経過硬直状態の文字がトップを飾ったままだった。
    (たっぷり2時間くらいはこのままだった。)



                       綾ちゃんのアタマから翌日の予定は吹っ飛んでしまい(コンクールに
     出場するのは綾ちゃんではなくて息子たちだ。綾ちゃん一人
     つぶれたって?どうにでもなるだろう)、深夜までニュースを探して
     画面をスクロールし続けた。

                         その時の狼狽ぶりは即座に書き込んだブログからも伺えるが
     綾ちゃんと同じようにショックを受けた日本人はきっといっぱいいたと思う。


                           少しこの話題に触れて見ようかと思う。あくまで綾ちゃんと
     その周辺の個人的な周囲の反応レポートレベルだけれど。





0 件のコメント:

コメントを投稿