2015年2月11日水曜日

事実の奥にあるもの





                土曜日にドクターは訪問治療のお仕事が3件あって一日外出していた。
   その間、りんちゃんが病院内の大掃除をいいつかっていたらしい。



                  水槽内の水も抜きすぎたようだし(お魚ちゃんは水温に敏感なのでお水は
   ちょっとずつ入れ換えねばならない)、何より水道水の中和剤をそのまま
   投入したのが大失敗だった。中和剤はまずお水に溶かしてから少しずつ
   様子を見ながら(検査用のリトマス試験紙で)混ぜるものらしい。


                  でも何よりの問題は、これらの指導を受けずにいきなり水槽の掃除を
   言い付けたドクター(水槽掃除経験ゼロ)とそれを受けてしまった
   若いりんちゃんだ。綾ちゃんならこんな責任重大な仕事、ようやらん。
   まずは絶対誰かにレクチャーを受けるか、最悪でもPCで検索してからに
   すると思う。


                             りんちゃんは翌日の日曜日、即時解雇だったらしい。



                            
     ドクターいわく、何より「お魚、死んじゃったんですう。」と報告した
    ときのりんちゃんの態度が気に入らなかったらしい。私が悪いんじゃ
    ありません的な口調から口論となりその場で解雇通告が行われた。
    (余談だがドイツの法律上、このケースの即時解雇は「アリ」です。)




ランランとヨーヨーマの豪華共演
あれ???なんかちがう??



0 件のコメント:

コメントを投稿