2015年2月8日日曜日

水槽事件






                                      月曜日の朝。





                       そう、「事件」はいつも月曜日に起こる。正確にいえば、週末に
     色々ゴタゴタが起こって、起こり尽くして綾ちゃんが月曜に出勤してから
     それらの収拾を行うハメに陥るのだ。




                        朝一番に病院のドアを開ける。んん?ナンカ変!?
     ああ、お魚ちゃんたちがいないんだ。どこに行っちゃったのかな?




                        去年ドクターが買ってきた水槽は結構大型で、購入した直後から
     患者さんたちが入れ替わり立ち替わり世話を焼いて下さって立派な
     お魚さんや水草、愉しげな生き物などですぐ一杯になった。
     綾ちゃんも毎日の餌やりを楽しみにしている。


                        冬休みの間、ケアを怠っていたせいで酸素ポンプのまわりに
     苔がついてる。
     綾ちゃん、ドクターに早くお掃除しないと魚たちが息苦しくって
     可哀想ですよって進言しておいたんだ、金曜日にね。




      前回は業者の人に大掛かりなお掃除をしてもらった。
     今回もお魚ちゃんたちをどこかに「避難」させたのかな?



      しかし、事態はもっと深刻なものだったと綾ちゃんは
     程なく知ることとなるのであった。



                      

先週の週末は毎年恒例のドイツ青少年音楽コンクールでした。
今年はDuoで出場したうちの子供達。
見事1位入賞したお祝い。
二家族で豪華!にごはんでした。おめでとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿