2015年2月9日月曜日

お魚ちゃんはどこへ?




           その日は忙しかった。




     次々に患者さんがやってきて綾ちゃんはあたふた自分の仕事に
    追われてしまった。にこやかに患者さんと接しつつもアタマの中では
    次の手順、目の前の仕事の集中と慌ただしく、水槽のことはすぐに
    忘れてしまった。




     お昼近くになって治療の終わった患者さんを送り出しながら
    同時に次の患者さんがやってくる。




       『おや?魚たちは今日はどうしちゃったんですか?』



     おそらく今日いらした患者さんは皆、同じ質問を発したに
    違いない。ようやく綾ちゃんの耳もそんな言葉が入ってくる
    余裕を取り戻したようだ。そうそう、お魚ちゃん、どこいっちゃった
    んだっけ?ドクター、ご自宅にでも運んじゃったのかな?





       『魚は全部、死んでしまったんです。土曜日のことでした。』





                 う、ウソ〜!?


             



0 件のコメント:

コメントを投稿