2015年2月25日水曜日

皆が揺れていた




                 綾ちゃんは結局全然眠れなかった。布団には入ってみたもののどきどき
   動悸がして興奮して眠れない。



                 翌日はふらふらだったが、子供たちの出番は午後で時間に余裕があったので
   身体的には負担も少なく普通にコンクールに出かけられた。



                  コンクール会場に到着すると何人も知り合いの日本人ママたちにお会いした。
   こんなこと初めて!!彼らは比較的小さい子どもたちの親御さんたちで
   お子さんたちが小さい子の部に出場なさった方たちもいらっしゃる。
   いずれにしろみなさん教育熱心な方たちだ。


                   うちはコンクールといっても子供たちが大きいので親としてすることは
    特にない。前日の長男&友人の本番も行かなかったくらいだ。安定してたから
    合格点とれるだろうとたかをくくっていたし実際州大会進出を早々と決めて
    きた。綾ちゃんはリハーサルにも立ち会わず、早々と客席に腰をおろすと
    次々に日本人ママたちに挨拶することとなった。



                                  『実は昨晩、ニュースのショックで眠れなくって。』



                                      

      と綾ちゃんが言うと、私も、私も、と会う人会う人同じ答。
     ああ、そうだよね。みんな衝撃を受けたよね。やっぱり前夜の動揺を
     引きずりながら子供たちの演奏を見守っていた綾ちゃんでした。




細巻きが上手にできない綾ちゃん、
日曜日に大特訓!力作です。
シャケはワンモートライだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿