2015年2月5日木曜日

アタマが良くなる、という意味

                   



    ここで言う「アタマが良くなる」というのは、頭部の血流を良くするとか
  神経を少しだけ興奮させる、又は興奮を沈めて集中力を高めるという意味なんだな。




   ネットで調べてみるとやはり西洋薬でも色々あるみたい。処方薬だったり
  麻薬に近いものだったり。



             綾ちゃんがぽんと思い付くものといえばやはりDHA系の、平たくいえば
  シャケ油とか銀杏あたり、ドイツではおそらく自然療法家の間で知られたものかな。


         




   以前、うつ病の彼女に心を痛めた時、脳の血流を促進させるサプリメントとして
  調べたリストに登場したっけ。



                               漢方薬ではどうなんだろう?







0 件のコメント:

コメントを投稿