2015年6月2日火曜日

恐るべき嗅覚!?ハンブルクグルメイタリアン


                      ハンブルクのプフィングステン(聖霊降誕祭)休暇は実に静かなもので
     観光客もいなければお店も開いていない。


                       審査員による講評が終わったの時には19時過ぎてた。昨日は街の中心地に
     出向いたけれどお店は大して開いてなかったから期待できない。

                       二男が「テレビ塔にのぼる!」というのでテレビ塔を目指すも空振り。
     人っ子一人いやしない。さて夕御飯どうしよう?



                          『こういうときにはとりあえずやって来たバスに乗ってみて!?
       めぼしそうなお店のあるところに出たら降りれば良いんだよ!』


                                     な、何だ?その行き当たりばったり説は?




               ちなみに子供たちはコンクール参加者としてハンブルク全区間乗り放題パスを
   持っている。郊外でもO.K.だ。綾ちゃんも市内乗り放題券持っては
   いるけれど、、、
   やっぱそれって無謀じゃないの?っと思いながらも子供についていった。
   いやー、町のはずれに連れていかれるのがオチなんじゃあないかあ?



              ところがテキトーに乗り込んだバスはくねくねと道をかいくぐり、
   レストランが隣接する通りに綾ちゃん御一行様をお連れするではないか?
   しかもこの並び、ギリシャ、タイ、ドイツ、アメリカン、イタリアン、、、と
   各国料理が立ち並び、あろうことかどの店も満杯に流行ってる!


                         で、麺好きの我々。イタリアンを試してみることにした、ら、、、


                                                大当たりーい!

綾ちゃん 食前酒
パンについてきた辛子バターが美味だった。



二男はいつものカルボナーラ
息子のカルボナーラ行脚の中でも最高レベルだそうだ。



長男は生意気にもトリフパスタ  ブオーノー!!



綾ちゃんは自家製パスタを大きなパルメザンチーズの中で
和えてくれる。仕上げにトリフをたーっぷり!



この店の名物料理
パスタ パルミジャーナ タルトウフォー
濃厚なチーズとトリフの香に悶絶 三人で分け合いながら
いただきましたが大感激でした。

ミュンヘンでもこのレベルのイタリアンには滅多にお目にかかれない!
信じられない美味しさで大満足の一夜となりました。


後で検索してみると

トラットリア サレントというお店でした。
http://trattoriasalento.de




いやー、もう、何しに来たんだかー?


グルメ満喫のハンブルクでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿