2015年6月14日日曜日

浮浪者の患者



                      『鍼を打ってくれんかね。一回鍼を打つのはいくらかね?金なら
      持っとるよ。禁煙したいんだ。もう身体がぼろぼろでね。』





                           このお婆さん、薄手のズボンに穴がいくつも空いている。バサバサの
      白髪を束ねて野球帽をかぶり綿のシャツを着ている。靴は冬物。
      粗末だけれどこざっぱりしていて臭くはない。




                              治療を受けたい、カネはあるというなら断る理由はない。
       綾ちゃんは料金をざっと説明したが大丈夫、支払えるというのだ。





                             『ではそちらにお掛けください。ジャスミン茶をどうぞ。こちらが
       初診の方のカードでございます。こちらにお名前、住所等をご記入
       なさったら、、、』




                              つと、綾ちゃんの説明を遮って





                                 『いえいえ。私は書かない。私には住所は無いんだ。名前も
        言うわけにはいかない。サツに捕まるのがオチだからね。』




                                   ひえー!!そんなわけにはいかないよおお!







0 件のコメント:

コメントを投稿