2015年6月26日金曜日

さっぱり解らぬマジックのからくり

                  


      我々は会場に着いた時、トランプを一枚引いてそれからトランプとは
     別のカードを受け取っていた。そのカードにはここのメルアドが
     載っていて、そこ宛にメールすると返信が来る仕組みになっている。
     でもその返信を開けてはいけない。マジックで使うんだって。





綾ちゃんはダイヤの7


                       そしたらマジック本番で「ジョーカーを持ってる人?」って聞かれて
     (3人いた。その中の一人が奥様。)それぞれ筆記用具を渡されて金額、
     都市名、色を書いて封をする。そしたらマジシャンがあらかじめ自分の
     手元にあった宝物箱の中から一通の手紙を取り出した。




これ
                       そこには3人がこっそり書いて封をしたはずの情報が書かれていましたー!
     お見事!さらに随分前に届いたメールを開けて下さいって言われて開けて
     みると「その」手紙が我々の携帯に送られている。




本物の手紙。最後のバルセロナの文字がわかりますか?
そう、お嬢様が書いたのはバルセロナだったんです!



                           たくさんのテーブルマジックを楽しんだあと、お土産やら、息子は
      サインやらもらって興奮しながら会場を出た。ちょっとお茶でも
      飲みましょうって誘われて(今度はドクターのオゴリ)冷たいジュースを
      飲みながらあそこはこう、いやそっちはこう、とたねあかし論議を重ねて
      盛り上がった。こういうのもマジックショーの醍醐味。
      タネは結局解らないから面白い。




                              いやー!楽しかった!綾ちゃん主催のお誕生日会、大成功!




受付

0 件のコメント:

コメントを投稿