2015年6月30日火曜日

ローゼンハイムに響く日本の歌、 西洋の音楽







ヴァイオリンの三浦彩乃(あやの)ちゃんは
女性コーラス指揮の三浦さんのお嬢様
真ん中で譜めくりをしてくださっているのはピアニストのお母様
 今回うちの息子とデユオでシューベルト 、エッガート(現代作曲家、
ミュンヘン音大作曲科教授)を弾きました。


そっか、日本の子供たちが西洋音楽(今回はドイツの作曲家だしね)を
奏でるってのも日独交流で解釈してもらえるね。





      コンサートのあと、市長さんのお招きで我々全員イタリアンレストランで
     ランチをご馳走になりました。素敵なお店で素晴らしいごはんだったの
      ですがまたしても綾ちゃん、写真撮り忘れました。どーもご馳走を前に
すると夢中になってしまっていかんいかん。







    実はこの日、うちのお子様たちは夜、もう一つのコンサート(というか
    発表会)を掛け持ちしていたため、えっさほいさで慌てて帰りの汽車に
    飛び乗ったため(そっちはぎりぎり出番に間に合いました!)
どたばたしてゆっくり皆様にご挨拶出来なかったのが心残りです。

     




ご挨拶


ローゼンハイムの街並み


素晴らしい時間をくださった皆様
本当にありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿