2016年10月12日水曜日

精神病と間違われる




      『こんにちは。マールさん。お加減いかがですか?』






     このあいさつからそのあとだいたい30分近く彼女の近況を聞くのだが、
    大変な症状のオンパレード。しかも内容が毎回違うからどこの病院に
    行っても神経症患者扱いで精神安定剤と痛み止めの処方しかもらえない。
    綾ちゃんですら時々本当に本当なのかしらと疑いたくなる時があるくらいだ。
    だが何の理由もなく急に血圧が劇的に上昇したりそうかと思うと突然
    吐き気が止まらなかったり湿疹が身体中にできたりはっきりと証明できる
    ものだけでもたくさんあるし、それらがころっと明日には治って別の
    症状に苦しめられたりしているから厄介この上ない。



      『誰も私の苦しみを信じてくれないの。ここ以外では本当に誰も。
      もう何年も、1日も休むことなく苦しんでいるというのに。
      一体どうしたらいいの?』



      最後にはおいおいと泣くことが多い。やせ衰えた身体を抱きしめると
     ふうと大きく息を吐いて少しだけ落ち着いてくれる。そうだね。こんな風に
     受け入れてくれる人が欲しいよね。マールさん、ご主人はいらっしゃるん
     だっけ?



             ご主人のことを教えてちょうだい?


        


         日本を代表するピアニストでもある児玉麻里・桃姉妹の
        くるみ割り人形のデユオCDが発売されるそうです。
        綾ちゃんはお二人と個人的にも懇意にさせていただいています。
        この予告編を見てびっくり。オーケストラみたいに色んな
        音が聴こえるー!みなさん、ぜひよろしくー!



 




   

0 件のコメント:

コメントを投稿