2016年10月15日土曜日

未婚女性は人工授精できない?




マール氏はいわゆるリストラ組ではなく病気治療に専念するための
希望退職者だった。脳腫瘍。手術が難しいため抗がん剤による化学治療を
継続中の身の上とのことだ。




『私は昔はキャリアウーマンでボーイフレンドが出来ないモテ期無し女子だった
から、彼と出会った時にも、自分は仕事と結婚したオンナだから籍は入れないわ
なーんてイキがっていたものよ。』


へええ、そんな活動的な女子だったのかあ。
今のお姿からは想像出来ないなあ。



『でも子供は欲しかったの。でも出来なかったから人工授精に踏み切ったのよ。
そしたら病院でね、未婚女性の人工授精は法律で出来ないことになっていますって
断られちゃったのよ。それで慌てて(!)結婚しちゃったってわけ。』



これは綾ちゃん初耳!
まあ言われてみればそうかも。あとから色々法律上ややこしく
なるかもしれないもんね。


世のカップルで種々の事情に迫られて「余儀なく」籍を入れたという例を
色々知っているけれどこれは初めて聞いたなあ。




夏休みのこと。テーガーン湖にも行きました。





BOBで快適。


0 件のコメント:

コメントを投稿