2013年2月14日木曜日

小咄(こばなし)  その一







アレルギーの患者さんがいて湿疹で困ってらっしゃいました。
こっちの人は大抵アトピーなどには油(ベビーオイルとか)を 
塗ります。自然派の人は質の良いオリーブオイルが良いって  
言うんですよね。多分それを受けてその患者さんが質問    
したんです。「肌に塗るには何がいいですか?やっぱりオリーブ
オイルとかですか?」って。                


そしたらドクターがおもむろに            
『だめだだめだごま油にしなさい!』っておっしゃって   
キッチンから使いかけのごま油を持って来て患者さんに  
手渡しました。患者さんは素直にそれを持って帰り    
ました。                       


実話です。







いつも先生ご一家と共同購入しています。
日本のものより香り高く美味





うちの病院で使っている鍼
左は止血薬

0 件のコメント:

コメントを投稿