2013年4月17日水曜日

南の島から来た彼女  ②



    今年はもう、春は来ないんじゃないかと思っていた。



 年末は全体に暖冬だったがここに来ていきなりの寒波に見舞われ先週まで
毛皮のコートを着ていた私。ちょうど去年の今頃の服装はどうだったけって
考えていたらふと、ああ、あの南の島から来た彼女に初めて出逢ったのは
去年の5月だったよねって思い当たった。去年はずいぶん暖かかったんだ。
カリンさんとの仕事の引き継ぎはたった1週間でそのあと一人で心細かったけど
他にもアルバイトの子がいたりしてしかも病院はいい具合に結構ヒマで
スロースタートが心地よい日々だった。



   南の島から来たと言っても彼女はドイツ人。高血圧の持病を抱えた
  ご婦人だった。



(つづく)



行ってみたいな南の島


0 件のコメント:

コメントを投稿