2013年4月24日水曜日

南の島から来た彼女  ⑧




 こちらVIP患者のリードさんも都合3ヶ月ほど良く通ってきた。よく食べよくおしゃべりして良く遊んでいった。(なんか良い子の生活態度のお話みたいだな。)
彼女の職業は医療アドヴァイザー。えっ、何?それ?なんか、お医者さんにアドヴァイスをあげるのがお仕事の会社なんだって。まあ、そんな「触れ込み」で来られちゃあドクターも緊張するよね。歯科が専門らしいんだけど、どの分野でもOKらしい。毎日お医者さん相手に研修をしていて病院から病院へと飛び回っているって。



 それって何だかアヤシいんじゃないって思っていたら案の定だった。私は最初から彼女を批判的な目で見ていたからああやっぱりって感じだったけど。
もちろん彼女の会社はどんなにお高い治療費でも全額出してくれるよね。あからさまに
カモ狙いで来てるんだもん。3ヶ月ほどうちに通ってすっかりアレルギーが良くなったと言う彼女の請求書の額は全部でだいたい日本円で60万円ほどになった。そしてその頃
強力に自分の商売を始めだした。


 さて、一体いくら元を取ろうというのだろう?



(つづく)


          名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実ひとつ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿