2013年4月9日火曜日

夫と妻と犬と私  ⑯

    


    驚くべき事に、彼女はこれまでの人生で3度手術を受けているとの事だ。
   麻酔なしで。




 一度は口腔外科。ひいぃ〜!あごのところに穴をあけたらしい。2度目はくるぶしの
故障で(このときレントゲンを撮って子供の頃の骨折が判明したとのこと)腱の手術を受けたって。これも痛そう。3度目が今回の手術で胸の上部にできた良性腫瘍の摘出術。



 彼女はとにかく手術台に横たわってすぐにトランス状態に入れる。自分の意識を
10歳のときの「あのときの痛み」の状態を思い出すとすぐに意識のチャンネルを
切り替える事が出来るのだそうだ。ただし、これまでの経験上、その時間はだいたい
2時間で2時間過ぎるとどうしても痛みを感じ始めてしまうらしい。そこで、そろそろ
終わりだぞ、と思うと右手を動かして合図して早く終わってもらう(!)のだそうだ。




 そうして彼女は今回、良性腫瘍を摘出してもらったらしい。




(つづく)




     

        いやあ、私なら麻酔で眠らせてもらった方がいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿