2013年7月10日水曜日

ドクターの負傷  ⑩



         さて翌日。



 最初の患者さんは9時。ということは私は8時に出勤すればいい。まあ、ドクターの
治療もあるから少し忙しくなるかもしれないけどね。大丈夫でしょう。



 それでも時間に余裕を持って7時40分くらいに病院に着いた。私は起き抜けでは
食欲が無いので病院で朝食をいただくことにしている。これはもちろん勤務時間に
入れられないので少し早めに行くのだ。朝食抜きは辛いからね。っと受付にまず寄って
私が昨日帰宅したあとスケジュールに変更が出ていないかチェックする。これがあると
結構きついんだ。みんなのんびりしていてよっぽどのことが無い限り電話なんて
滅多なことではしてくれないし。あれあれ?ぎゃぎゃ!!8時から「ドクター治療」
となっている。うひゃあ!大変だあ!



 朝食どころではなくなりばたばた用意をしていたらやってきました本日の第一号。
つまりドクターその人ね。ほれほれ、やっぱりダメじゃない。昨日と全く同じように
奥様に抱えられてご出勤でした。


(つづく)


            


          私の朝食はいつもコーヒーとクロワッサン
        



0 件のコメント:

コメントを投稿