2013年7月6日土曜日

ドクターの負傷  ⑦



                 あれ?入らない!


 初めて鍼を突き刺そうとする私。抜くのは毎日イヤと言うほどやっているのに。
鍼がとても細くてしなやかなのは良く解っているつもりだけどこんなに最初の
ひと突きが難しいとは知らなかった。衛生上あんまり先っぽの方を掴む訳にも行かない。
ある程度真ん中もとを持って勢いよくえいや、と突き刺す。入った!


 んで、どの程度入れたらいいんでしょうね。え?もっと入れるの?入れられるだけえ?
この鍼、大きいサイズですよ。ひゃああ!
ずぶずぶ筋肉に突き刺す。お次はくるぶし。ぎゃあ、骨に突き刺さったあ。


 そんなこんなで10本くらいは打ったかな。感想はって言うと「もういやだあ」の
一言。私は鍼師にはなれないな。ベジタリアンの私はお肉をまな板の上で切ったりするのも嫌い。なんだかちょっとその時の気分に似ている。


(つづく)

       



0 件のコメント:

コメントを投稿