2014年6月14日土曜日

医者不在の病院





             『あのっ、眼鏡の処方箋が必要なんですけどもしかして今日、
      診てもらえますか?』



          あまりにヒマそうな雰囲気をいぶかしみつつ尋ねてみた。


          いや、ヒマそうな病院ほど恐ろしいもんはないわ、やっぱ。って、
  他所のことは言えないんだけどね。



               『今日は病院はお休みです。ドクターは只今休暇中です。』



             そうか、それでこんなに「寂(さび)れた」裏寒い(?)雰囲気が
  漂っているわけね。電気を全部つけてないとかお掃除が行き届いていないとか
  要因が色々あるにちがいない。


           はは~ん。んじゃ、この人は多分、ここのドクターとは違う時期に
  休暇を取りたいからここで予約受付や電話番をやってる訳だ。



          綾ちゃんはつい最近我が家の中で起こった小さなトラブルを思い返していた。






綾ちゃん休日のお庭一人ランチシリーズ
インドカレーの日


先週、カレーパーテイーの後材料を冷凍してました。
暖め直していただきます。
ナンも自家製。
暑い日だったので野菜ステイックが心地よい。


なぜいつも一人なのかと言うとうちの子は虫キライで
お外ごはんが嫌なんです。
彼らがスポーツにいってる間、ちょっと一息。






0 件のコメント:

コメントを投稿