2014年6月4日水曜日

ギブアウエイ




                  綾ちゃんは解約した。



         月額50ユーロとちょっと。解約しても一年間は払い続けねばならないので
   600ユーロを軽く越える損になる。このケースなら裁判も辞さない人が
   出てきてもおかしくない。ロンさんはびびりまくりだ。



            でも実は綾ちゃんもうこっそり元をとっていた。



         契約してから三ヶ月、待機期間が終わるとすぐに綾ちゃん、眼科と眼鏡屋に
   飛んでって新しい眼鏡を購入していたのだ。実はうちの病院の入っている建物の
   地階入り口には眼鏡店、最上階の6階は眼科だ。(この眼科体験も特筆モノだった。   またいつか書くね。)眼鏡店の従業員の方が一度お子さんを連れてうちに来た。
   そのご縁で最近彼らと仲良くなったのだ。以前懇意にしていた眼鏡店ほどの
   満足感はないけれど、そこはハートで補ってくれる。


         そして眼鏡の代金総額960ユーロ、フレーム込み。ロンさんの保険で90%返金
   だから充分。明日にでも眼鏡は出来上がる予定だった。


           そう告げるとロンさん心からほっとした様子で、



           『いやあ、ヨシオカさんには善くしてもらったから本当に
    申し訳なくって。そりゃあよかった。
    いやあ、お詫びと言ってはナンなんですけど、
    これヨシオカさん、どうかもらってください。』



     そう言われて受け取ったのは赤ワイン。何とラベルはロンさんのロゴ入り
    こんなの作って得意先へのギブアウエイにしてるんだあ!




     ありがたくいただいて家で飲みました。ブルゴーニュ産。




           縁の切れ目のワイン。写真を撮っとけば良かったな。
          美味でした。


            
            

綾ちゃんは普段めったに赤ワインを飲みません。
でもロンさんワインはとても美味しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿