2014年6月22日日曜日

日帰り強行スケジュール



               おめでとう!!カルテット全国大会第一位!


              よく頑張ったからね。きっと上手くいくと思っていたよ。


           さて問題はピアノソロの長男。こっちはあからさまな準備不足。音大を
  狙っているような子がぞろりと揃う場だしなぁ。「ソロ」というのは
  けっこう重い。本番も満足に出来てない。せめてもの対策でピアノの
  先生にお願いして本職のピアニストさんお二人に見てもらうチャンスを
  作ってもらった。本来うちの先生も職業ピアニストですがピアニスト仲間の
  方にわざわざ頼んでいただいた。お名前は公表できませんが。普段お弟子さんを
  全く取ってらっしゃらない方なので。これだけでもものすごい体験だなあ。



   当日はICE(ドイツ版新幹線)が遅れたりしてはらはらした場面もあったけど
  とても良いタイミングで到着。ちゃちゃっと弾いてきました。う〜ん。



   音楽的にはとても高いレベルで弾けてたと思うけれどやっぱりツメの甘さが
  でちゃったな。これは結果には結びつかない。よし、これも良くやったとしよう、
  ってそれなりに納得して会場を後にしようとしたところ、、、




      突然見知らぬ女の子に呼び止められた。
 

  

たった五分間のリハーサル





会場入り口
すごく暑い日だったけどICEの車中は
ばりばり冷房効いていた。
厚着して来て正解。




0 件のコメント:

コメントを投稿