2014年6月8日日曜日

今度こそ、の試み






             綾ちゃん、早速以前から懇意にしていた二男が加入している保険会社の
    営業担当者に連絡をとった。



                 事情を話すとすぐに契約成立。



      営業の方にはもちろんとてもオイシイ話。綾ちゃんは元々単なる個人客
    (のママ)。月々10ユーロくらいしか払っていないしょぼいお得意さん。
    でもこの3年ほどの成果で人間関係も出来ているし内容的にも大満足してる。


             そうそう。こういうのが信頼を築くまでの時間。しょぼい客が大口に
    いつ変わるか分からないからね。



          『このフラウ ヨシオカは大変よく働いてくれるのでこちらとしては
    とても感謝しています。(うっ!! ど、ドクターあ~!!綾ちゃん、感激い~!!)
    昇給としてのプレミアで補助保険を考えています。』




              ありがたい~!!! そう、以前にも説明したが綾ちゃんはこの2年と2カ月間に
    3回の昇給をしている。ものすごい薄給から始めたのは事実だが
    これは特別なことに違いないし、現在綾ちゃんはこの職種(医療アシスタント)の
    人間としては充分いただいているほうだと思う。大切にしてもらっているし
    こちらもそれに応えなきゃって頑張ってるつもり。ポジテイヴ スパイラル。



           ただ、その3回の昇給は全て最初の一年間のこと。ここ一年以上、
    綾ちゃんの給与に変動はない。別に不満はないけれど、確かに何か
    ご褒美的なものがあるとモテイベーションにもつながる。



                   うん、甘えちゃおうか。





休日のパターンになってきたな。
ピザにビール、それからミステリー

うっ、やめられん。




0 件のコメント:

コメントを投稿