2014年6月16日月曜日

彼を不機嫌にさせた出来事





        

            去年の夏休み前、ちょっとした誤解から始まって綾ちゃんは綾ちゃん夫を
  怒らせてしまった。




              ドクターがかなり早い時期に「今年の夏休みはここからここまでね」と
   言って職場のプランナーに大きくばつ印をつけたので綾ちゃんは夫と共に
   夏の予定をああでもない、こうでもない、と計画していたところ、
   例によって夫婦間連絡不足の(あはは)奥様がその一ヶ月ほどあとになって
   そのプランナーをめくりながら




              『フラウ ヨシオカ 、今年の夏休みはここからここまでね。』



   と全然違う日付を指し示しながらおっしゃるので目が点になった。






            いや、あのっ、、、、。綾ちゃん夫は職業上常に子供の夏休みと食い違いが
   あって中々家族一緒にヴァカンス出来ない。去年に限って上手いこと一週間
   ダブっている。綾ちゃんもラッキーなことに病院お休み!家族皆でヴァカンス?
   ひいやっほう!、、、と、盛り上がっていたのに
   全部おじゃん??



             あ、あのっ、こないだドクターが違う日付で夏休みの話をして
   らしたんですけど。






                何とドクター一家は(ていうか奥様は)もうネットで休暇の予定を
   予約済とのこと。綾ちゃんがドクターと別々に夏休みを取るなんて、
   あり得ない。綾ちゃんの夏休みも軌道修正せざるをえない。(綾ちゃんは
   自分が同じ立場なら独断で旅行をブッキングするなんて
   後から大目玉を食らう可能性大で恐ろしくて出来ないけどなあ。
   それにしてもこの夫婦に限らず、コミュニケーション不足の夫婦って
   なんて多いんだろう。)




          幸い(?)綾ちゃんちはまだ何の予約も入れてはいなかった。
    ただ、ただ、綾ちゃんが夫にごめんなさいを言うだけ(?)だ。





             そしてこの事態はもちろん夫の不興を買った。





はい、綾ちゃんの休日ランチシリーズ
セロリとエビのスパゲッティ






小鳥がずうっと鳴いてた。
今日は涼しくてすごくいい気持ち。
旅行なんてしなくていいな。
ずうっとこのテラスでお空を眺めていたい。





「聖おにいさん」にはまってます。
ブッダとイエスのほのぼの物語





0 件のコメント:

コメントを投稿