2014年6月5日木曜日

新たな契約





        保険の話題はまだまだ続きがあります。





  あれからロンさんには一度も会わない。もう誰も彼の話題を口にする
 人はいなくなった。ドクター一家はロンさんと懇意にしていた時
 何かの保険に加入したようだったが(補助年金?)それらのケアは
 全てロンさんを通さずにやっている。



  綾ちゃんはかろうじて被害と言えるほどの被害は被らなかったとはいえ      
 どうにもこうにも治まりのつかないものを感じていた。


       ロンさんのことではない。


  毎日、治療の傍ら患者さんの必死の面持ちと
 お金の工面の話に耳を傾けている綾ちゃんとしてはどこかに比較的上手な
 金銭的な解決方法がないものかとつい考えてしまうから自分でモニター的に
 試してみたかったのだ。 
 今回は全てロンさんの責任で何もかもおじゃんになってしまったけれど
 彼の保険会社そのものはきちんとした会社だった。 




  綾ちゃん二男が病気になった時に加入した保険会社とは上手くいっている。
 こっちに「浮気」してみるのはどうだろう?

  いっそのことドクターを巻き込んで • • • 。







ASKAさんの事件は本当に残念です。
綾ちゃんはASKA 独特のメロディーラインと
単純なのに言葉一つ一つの持っているイメージを広げていく
ロマンチックな歌詞が大好きでした。



報道で色々いわれているけれど覚せい剤というのは
とても個人の力で克服出来るものではないそうですね。
Asuka個人の意志が弱かったというより組織に利用されて
食い物にされたんだという印象が強い。逮捕されてかえって
クスリから抜け出すきっかけになって良かったんじゃないかと思う。
頑張って立ち直って欲しい。


名曲がたくさんありますが今日は
「はじまりはいつも雨」







             

0 件のコメント:

コメントを投稿