2014年6月25日水曜日

オステオパシーにスピンオフ!





              お金がらみの話題はまだまだ続きます。

            春先のことだったか、病院に自然療法家の男性が訪れた。
   ユリ(名前の方、仮名)という女性のような名前だが立派な男性で職業欄には
   「介護士」「自然療法士」と二つのお仕事が並んでいる。
   これって両方やってらっしゃるってことですか?



              自然療法家の治療の方が実入りは良いのだけれどいかんせん患者は
   たくさんこない。生活のために大学病院で介護士として二足のわらじを
   履いている、ということだった。



               そう、ドイツに自然療法士は今や溢れかえっていて保険局も最近は
   資格授与を制限していると聞いた。資格を持っているだけじゃ
   やっていけないんだね。ところで自然療法士としてのご専門は何なんですか?

                おお、オステオパシー!!こいつは渡りに舟か!?綾ちゃん、
   オステオパシーを一度体験して見たかった。え~っと、私、ちょびっと
   坐骨神経痛気味なんですけど見てもらうこと出来ますか?
   もちろん?やったあ!
                 綾ちゃんの腰痛はまあ、どっちかというと加齢と運動不足から
   来ていて、真面目にエクササイズさえ欠かさなければ何の問題もない。
   でもこれがなあ、つい忙しいとさぼっちゃうんだ。そしてそういう時に
   「ぎっくり」きちゃったりするんだよね。ああ、私っておばさん • • • 。




     ということで綾ちゃんユリさんのところで「治療」してもらうことに
    なりました。骨が歪んだりしてないかチェックしてもらうんだ。
    自然療法士ならレントゲンを使わずにやってくれるからね。






近所のスーパーマーケットに向かうところ。
目の前をいくお姉さんが夏用サンダルブーツを
履いていて思わず写してしまった。
これ、靴屋で見たことあるけど実際に履いてる人を
見たのは初めて。



0 件のコメント:

コメントを投稿