2014年6月18日水曜日

その電話すら取らない?

       


           オバサンは長いこと知り合いらしきおっちゃんと話し混んでいた。
    白衣の綾ちゃんを見れば大抵の人は郵便物等の「短い」用件だと思うから
   「なあに?」って顔を上げてくれるものなんだけど。




                『あのっ、今日がダメなら予約だけ入れたいんですけど。
      ドクターいつお戻りですか?



               だいたい、入り口や受付のどこにも張り紙ひとつ張っていない。
    いつからいつまで夏休みかすらわからないじゃないか。



               そういえば、と綾ちゃん、不意に思い出した。これまで何度も
    ここに不在郵便を届けに来たことがある。そうだ、しょっちゅう
   「閉まって」いるぞ。なんだかな。普通じゃない。






                   『予約は入れません。今日は休みだと言ったはずです。
       来週月曜日にドクターがお見えになるのでその日にもう一度
       来てください。



          よ、予約も入れない??


       ちょっと、オバさん、アンタ、何のためにここにいるの?



            と、その時、電話が鳴り出した。



           悠然と無視した!やっぱり!オバさん! 


               ちょっとすごすぎ。


       ねね、綾ちゃん夫って本っ当に自分の妻にこんなオバさんに
       なって欲しいって思ってるのかなあ? 





この間アウグスブルクのモーツアルトフェストの
コンサートで休憩時間にこのモーツアルトチョコが
配られた。



日本で綾ちゃん夫がこれと同じものを
1400円!!!で飲んでいた。
こっちで買うと78セント。約100円。



0 件のコメント:

コメントを投稿