2015年4月28日火曜日

6週間の有給一気消化を公認するドイツ企業の太っ腹

                


       このお二人、数年前にサンテイアゴ デ コンポステーラへの巡礼も
      経験なさっている。南フランスから始まってスペインの大聖堂に続く
      巡礼の道は小説「星の巡礼」で世界的に有名になった。




           

                パウロ コエーリヨ
                  星の巡礼


                      実は綾ちゃんと綾ちゃん夫もここに行ってみたくて調べてみたり
      したことがあるんだけど、巡礼路を踏破するのに最低6週間は必要。
      仕事を持っている身の上ではムリ。分割して少しずつ歩くやり方も
      あるらしいけどそれじゃあご利益?が薄れるような気がする。
      何て言うか、達成感が薄れると言うか。例えば登山を分割出来たと
      しても頂上にたどり着いた時の感激って絶対一気に登ったときより
      低いでしょう?



 
                     ところがマヌカン嬢のパートナーの彼は6週間の有給休暇を取って
      出掛けたというから驚きだ。これはさすがにドイツの企業と言えども
      普通のことではない。彼自身も本来3週間の有給とあとは無給休暇を
      申請するつもりでいた。


                              どうしてそんなことが可能なのだろう?




0 件のコメント:

コメントを投稿