2015年4月2日木曜日

エイプリルフールのなごり雪





                昨日3月31日、ドイツでは突風が吹き荒れミュンヒェンでも交通網が
   乱れに乱れ綾ちゃんも家に帰れず往生した。


    翌朝起きてみると天窓に雪が積もっている!ひやあー!
   エイプリルフールの雪だあ!

            

綾ちゃんちのお庭 今朝の風景



よおくみてね






郊外電車は大混乱




ホームに立ちすくむたくさんの人が見えますか?


ドイツではたくさんの木が倒れて交通事故が起こったり
線路がふさがれたり大混乱の1日でした。



ある患者さんが治療の最中に、
お隣さんで庭の大きなモミの木が風で倒れて屋根を壊して
大変なんだって話をしていたら、急に彼の携帯がちろりんと鳴った。


『隣家の大木がもう一本折れて、今度は我が家の屋根を壊滅。
大変!早く帰ってきて!』


というSMSを受け取って青くなっていたが1分後、


『なんちゃって。エイプリルフールだよー!』


と追加メッセージを受け取っていた。



おいおいおいおい。このテのジョークでいいのか?



とってもへんてこなお天気のエイプリルフールでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿