2015年4月14日火曜日

マイザッハのビール醸造所に行って来たー!

                


       ドイツの春はへんてこりんなお天気で有名だけれど、ここんとこやっとで
   うららかあったかい陽気になってきました。イースター休暇にどこにも
   行かない綾ちゃん一家。運動不足解消にお散歩に出ることにした。
   我が家から6km離れた町にビール醸造所兼レストランがある。これまで
   行ったことなかったんだ。よっしゃあ!しゅっぱーつ!






いや、田舎だね









近所のお庭。お天気いいので鴨が放し飼い
なんとイースターらしい風景



                    マイザッハビールは田舎の小さな醸造所だからうちの近所以外では
        全然知られていない。地ビールの最たるものだ。綾ちゃんはこれまで
    何度か近所のレストランでこの銘柄を飲んだことがある。でもまるきり
    綾ちゃんの口には合わない。生でもダメ。それでこれまで関心なかったのだ。




おお、輝いているぞ

                         でもこれまでに何度か、お蔵元で醸造したてのフレッシュなビールや
     ワインを飲んで目からウロコになったことが何度もある綾ちゃん。
     とにかく経験してみることが大切〜!




工場内にあるレストラン



素朴な入り口。わくわく。


0 件のコメント:

コメントを投稿